
ソード6

f:id:noabooon:20160502205906j:plain

 

ソード6のキーワード

  • 敗北
  • 失敗
  • 撤退
  • 居場所を追いやられる

 

タロットはあなたに、「新天地を得よう」と言っています。

 

暗殺教室で殺せんせーは言いました。

今、海にいる魚の大半は、海ではなく川で進化した魚の子孫だと知っていますか?

太古の栄養豊富な海で生存競争に負け、食物に乏しい激流の川に逃げ込まざるをえなくなった。

ですが、過酷な環境で生き抜くため彼らは数々の武器を身につけ、それを携えて海に再進出し、かつて祖先を海から追い出した魚達に勝って大繁栄しました。

先生の大好きな進化史の一節です。

居場所を失うことは、「新天地への扉が開くこと」でもあるんですよ。 

by 殺せんせー「暗殺教室」より

 

ソード6の実際のリーディング例(別サイト) 

ソードの6 カテゴリーの記事一覧 - 中川龍のタロットブログ