
2:女教皇

大アルカナ

f:id:noabooon:20160501235502j:plain

女教皇のキーワード

  • 直感
  • 感性
  • 無意識
  • 平常心
  • 聡明さ
  • 重大な鍵

 

人間て、頭の中で考えてることだけが全てではないです。

僕はカルカソンヌというボードゲームの日本選手権に毎年出てます。

そこでいちおう、毎年トップ4にいつも入ってます。

するとそのときね、たまに「自分でもどうしてこの一手を打とうとしたかわからない一手」ってのがあるんですよ。

普通に考えたら、そんな手は打つべきではない。

でもそのときは何故か、打とうと思ってしまった。

でも結果的に、その一手のおかげで後から逆転できたみたいな。

こういうのは、他のゲーム、例えば将棋や麻雀なんかのプロ同士の戦いでも、たまにあることです。

あとはスポーツの試合なんかでもそうですね。

人間て、頭の中で考えている自分と、それとは別に無意識っていうのかな?もっと心の奥で考えている自分がいます。

そして時に無意識は、意識では説明できないような高度な何かを理解し、ちゃんと計算し、とてつもなく高度な判断をすることができている。…みたいなことがあります。

 by中川龍

 

女教皇の実際のリーディング例(別サイト)

女教皇 カテゴリーの記事一覧 - タロット占いは当たるのか?