【かわいいデザイン】のおすすめのタロットカード

f:id:noabooon:20160910223100j:plain

 

「タロットカードを買ってみたい」

「だけど、種類がありすぎてどれを買ったらいいかわからない…」

という方は、「かわいい」を基準に選んでみるのはいかがでしょう?笑

 

タロットカードの中には、ものすごくデザインが可愛いものがあります。

僕はかわいいもの大好き系男子なので、こういうデッキもけっこう集めています。

 

かわいいデザインのおすすめタロットカード

ねこさんかわいい!「ホワイトキャッツ・タロット」

まずはこれ!!!!

 

猫さんが好き?

ならばホワイトキャッツだ!!!!!

 

f:id:noabooon:20160910224835j:plain

 

このカードデッキは、9回生まれ変わるといわれる猫のように、9つの命を持っています。

シンプルでユニークで、ちょっと失礼にも見えるけれど、伝統的なシンボルに忠実に描かれたカードは、初心者にも、そして深遠さと気楽さの両方を求める人にも最適です。

まるで一匹の猫、もちろん白い猫と、カードを読み解いていくような経験が出来るでしょう。 

 

ネガティブすぎるモデル栗原類さんタロットを教えた師匠で、よゐこの濱口優の弟でもある「濱口善幸さん」が愛用していることで有名なタロットカードです!

とにかく全てが猫さん!笑

基本的にはライダー版に準拠したデザインになっているので、意味がとりやすいです。

ただし、「力」のカードだけは、ちょっとすごいことになってます…笑

 

f:id:noabooon:20150402133506j:plain

 

うおおおおりゃぁぁぁぁぁ!(゚Д゚)笑

 

こんな感じでライダーウェイト版に準拠しつつも、どこか愛嬌たっぷりなねこさん達がたくさん描かれています!!

楽しいインスピレーションを受けたいあなたにおすすめ!

ホワイトキャッツタロット!!

 

 

ねこさんかわいい2nd!「Medieval cat tarot」

アマゾンで偶然見つけて、おしゃれな絵柄に一目惚れして買ったやつです。

 

f:id:noabooon:20160122062020j:plain

 

中世猫タロットは、ルネサンスのドレスとスタイルで貴族ネコのエレガントなデッキです。

78カードは、伝統的なルーツを持っていますが、初心者や、より経験豊富なリーダーに適して、象徴性に更新され、簡略化されています。

主要なカードは、標準的なライダー·ウェイト·スタイルのタイトルを持っていますが、強さ/正義の難問を避けるために、番号付けなしです。

ネコのすべてが上品できちんとした服装で、強い感情が抑えられています。


猫なのに、目は人間の目。

手足も人間。

耳と鼻と口元だけが猫。

ゴールデンドーンに基づいているそうです。

大アルカナの猫たちはみんな枠からちょっとずつはみ出していて、今にもカードの世界から飛び出してきそうな面白いデザインになっています。

どちらかといえば、ライダー版ではなく、マルセイユ版をもとにしたデザインが多いようです。

とはいえ、ネコなのでかなり自由ですが。。。笑

死神のカードは、特にデザインが秀逸。

 

f:id:noabooon:20160911093732j:plain

 

f:id:noabooon:20160122062059j:plain

f:id:noabooon:20160122062103j:plain

 

小アルカナは一見マルセイユ版のような数札かと思いきや、真ん中に小窓があって、その中にライダー版にほぼ準拠した絵が描かれています。

「マルセイユ版とライダー版を足して2で割ってそこにネコ」という感じです。

 

剣の7や金貨の4はひねりが効いていて、ライダー版を学んだ人なら思わずニヤリとしてしまうはずw

 

f:id:noabooon:20160911094037j:plain

f:id:noabooon:20160911094041j:plain

 

f:id:noabooon:20160122062227j:plain

f:id:noabooon:20160122062235j:plain

http://jp.tarot.com/tarot/decks/medieval_cat

 

大アルカナには威厳があり、小アルカナには愛らしさがたっぷり!!!!

使いながら幸せな気持ちになれるタロットです!!!!

 

 

鳥さんかわいい!鳥タロット!

続いて、鳥さんだよー!!

なんとこちらは全てのカードが鳥さんになってます。

 

f:id:noabooon:20161013200408j:plain

 

かわいいですが、結構、ライダー版に忠実なので、実占いにも申し分なく使えます!

「タロットって、絵が怖い・・・」という方でも、使い易いです!

 

 

思わず笑ってしまうようなカードも多くて、シビアなカードが出た時にも、深刻になりすぎず・・・軽く受け止めることができます!

個人的にはワンド10が本当に重そうで笑ました。笑

 

 

 

くまさんかわいい!「GUMMY BEAR TAROT」

最後はくまさん!

この記事はほぼこのデッキを紹介したい気持ち8割で書きました!!!!!笑

くまさんが好きなら、グミーベアータロットだああぁぁぁぁ!!!!

 

f:id:noabooon:20160910225654j:plain

 

こいつはくまさんてだけでもかわいいのに、なんていうか、ものすごく絵のタッチがゆるいんですよ。

それが、かわいさを加速させている!!!!

僕はこのカードを知人の方から譲ってもらったのですが、すっかり気に入ってしまい、それ以来ずっと愛用しています!!!!

 

しかも!!!

こんなにゆるいタッチでありながらも、デザインの基本はライダー版にしっかり準拠!

すごく細かいディティール部分なんかも、重要なところは全て忠実に再現してくれているので、実占でも十分に使うことができます!

素晴らしい!!!!

やはりくまさんは最強だ!!!! 

 

 

 

以上、「かわいいデザイン」で選ぶならおすすめのタロットカードでしたー!